郷土マリンサービスJAWSⅡ

多良間島・水納島について

多良間島について


宮古島と石垣島の中間に浮かぶ楕円形の小さな島、多良間島。
人口1000名、周囲26km、さとうきび畑とたくさんの緑に囲まれたこの島は、無理な開発を避け、
日本で最も美しい村連合に加盟し、 自然と伝統文化を何よりも大切にしている心温かい島です。
周囲は、世界トップクラスの透明度を誇るタラマブルーと呼ばれる美しい海が広がっています。
是非温かな島の文化や心に触れながら、素敵な島時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
「何もない」が何よりも魅了するのどかな島を大切に想ってくれるご来島者を心よりお待ちしております。

多良間島紹介
買い物 農協・Aコープ1件・スーパー1件・商店数件、観光拠点施設があり、必要なものは揃っています。
交通手段 村営バス・レンタカー・レンタサイクルとなります。※タクシーはありません
食事 居酒屋3件、イタリアン、観光拠点施設イートインがあります。※昼食を取れるお店はありません
宿泊 詳細は多良間村観光協会HPよりご確認ください。
金融 郵便局・農協にて窓口及びATMがご利用可能です
医療 診療所が1件、医師1名です。緊急の場合はヘリコプター搬送となります。
天候 詳細は気象庁多良間天気よりご確認ください。
行政 詳細は多良間村HPよりご確認ください。


水納島について


多良間島の12km沖合に浮かぶ美しき水納島。
1家族だけが住むこの島は少ない住民が大切に島を守り、無理な開発を避け、大自然が残る心温かい島です。
周囲の海はまさに未開の海。たくさんの華やかな魚影が舞い手付かずの光景が広がっています。
定期船がないため、なかなか島に渡ることは難しいですが、もしも渡った際には島の絶景を満喫してみて下さい。
周囲の海は流れも速く、島内には医療もないことから、島内ルールをしっかりと守り、引率ガイド付での来島をお願い致します。

水納島紹介
買い物 お店や自動販売機もありませんので、ご自身で準備を行ってください。必ずゴミ類はお持ち帰り下さい。
交通手段 定期船がありませんので、水納島在住の宮国さんのチャーター船となります。宮国様TEL:0980-79-2773
食事 お店はありませんので、ご自身で準備を行ってください。必ずゴミ類はお持ち帰りください
宿泊 在住の宮国さんが管理する宿泊できる一軒家が1つあります。詳細は宮国様へお問い合わせください。
金融 水納島島内に金融機関はありません。
医療 水納島島内に医療施設はありません。
天候 詳細は気象庁多良間天気よりご確認ください。
行政 詳細は多良間村HPよりご確認ください。

■水納島住民からのお願い
☆キャンプ(テントでの宿泊)、野宿での宿泊はご遠慮ください
☆消防施設がないため火を使った使ったBBQはご遠慮ください
☆非常に流れの強い海域ですので、管理者なしでの遊泳はご遠慮ください
☆島へ連れてきた船長に関しては、責任を持って引率を行い危険管理に努めて下さい
☆島内は私有地があるため、ドローンでの撮影はご遠慮ください
☆島内散策では、水着や上半身裸などでの散策はご遠慮ください
☆ゴミは必ずお持ち帰りください。
※水納島には、医療施設も消防施設もありません。
携帯電話の電波も悪く、万が一の時に「島民が危険に気付いてあげられる環境」が確保できません。
この美しい貴重な島が無法地帯にならないように、マナーを守り節度あるご来島をお願い致します。


お問い合わせ

TEL:0980-79-2452
携帯090-2437-8198

郷土マリンサービスJAWSⅡ


※感染対策実施中

営業時間 8:00〜19:00
※日中は海に出ているため電話に出れないこともあります。
メールは即日返信対応しております。
kyodomarine@viola.ocn.ne.jp

inserted by FC2 system