郷土マリンサービスJAWSⅡ

郷土マリンサービスAWSⅡってこんなところ

お店の紹介


郷土マリンサービスJAWSⅡは多良間島で唯一のダイビングサービスです。
多良間島・水納島のダイビングPOINTを全て開拓し、2003年度にOPENしました。
心温まる多良間島の雰囲気を大切にし、島の無理な開発を避けるように素朴で美しい島作りに率先して協力しながら、 周囲の素晴らしい海をベテランSTAFFが安全第一にご案内しています。 ゲストの皆様の「最高の隠れ家」となるような、アットホームな雰囲気を大切に心を込めてご案内しています。

施設紹介

■メインボート(のぞみ号)
大きなクルーズタイプのダイビング船です。広々としたデッキと防水室内スペースがあり、ゆっくりとくつろぐことができます。2階デッキや前方デッキからの眺めも最高です。 トイレ、予備器材、緊急酸素設備、感染予防対策グッズ等も全て揃っています。


■サブボート(マリン号)
小回りのきく小型ダイビングボートです。小型と言っても十分なスペースがあり、スピード感も最高です。様々な海域に入れるため浅瀬でのダイビングやドリフトダイビング等幅広く活躍します。 通常は、メインボートのぞみ号の予備船として緊急事態に備えて待機してあります。


■コンプレッサーシステム
多良間島での潜水事業を全て担っているため、大型コンプレッサー、予備コンプレッサー含め3機のシステムを自社所有しています。タンクも多数所有し、 常に整備・点検を行いながら、皆様のダイビングに支障のないように取り組んでいます。


■店舗
多良間島の集落内に位置し、各宿泊施設、スーパー、港まで徒歩5~10分くらいと利便性の高い場所に位置しています。 店舗外には屋根付きの外スペースやサマーベットで休めるスペースがあり、お昼休憩やアフターダイブも快適に過ごすことができます。 器材洗い場・干場・外シャワー・外トイレも完備してあります。
広々とした店内には、たくさんの水中写真が飾られ、水槽や貝殻やサンゴ等が店内を彩っています。 店内には様々な種類の生物図鑑やPOINTMAPなども準備され、ログ付けの快適スペースとなっています。 ソファーに腰掛け、ダイビング談話で盛り上がりながら、アットホームな雰囲気で皆さんが繋がれるスペースとしてご利用頂けます。



STAFF紹介

代表 SHU 柳岡秀二郎(ヤナオカシュウジロウ)
世界中の海を潜り潜水経験は20000本を超えるベテランガイド。コースディレクターとして数々の指導にもあたり 多くのダイバーを育成してきました。多良間島・水納島の海域を全て熟知し、 海に人にダイビングに情熱を注ぎながら、その日最高の海へ安全に楽しくご案内いたします。
■柳岡秀二郎facebook
■柳岡秀二郎instagram
■熱い男のBLOG
■youtube SHUチャンネル

チーフガイド HISAKI 板橋央樹(イタバシヒサキ)
北海道から遠い島へ渡り、若くしてダイビングの世界で活躍し、様々な経験を積んできたガイド。 日々努力を続け、海と接する中で遊びに来られる方々の事を常に真剣に考えています。 抜群のダイビングセンスと馴染みやすい明るい性格で、皆様のダイビングが充実したものとなるように全力でご案内いたします。
■板橋央樹instagram

アシスタントガイド KEISUKE 佐相圭祐(サソウケイスケ)
ウエイクボード、スノーボードのインストラクターを経てダイビングの世界へ挑戦! もちまえの運動神経と明るさで若手らしく新しい風を吹かせます。 皆様の旅行が最高のものとなりますように全力で対応させて頂きます。 ■佐相圭祐instagram

事務 YUKKO 柳岡友紀子(ヤナオカユキコ)
3人の子育てをしながら、業務の裏方を支え、皆様の昼食やSTAFFの食事管理を行っています。 皆様の旅が快適になりますようにお手伝い致します。
■ユッコのほほんBLOG


お問い合わせ

TEL:0980-79-2452
携帯090-2437-8198

郷土マリンサービスJAWSⅡ


※感染対策実施中

営業時間 8:00〜19:00
※日中は海に出ているため電話に出れないこともあります。
メールは即日返信対応しております。
kyodomarine@viola.ocn.ne.jp

inserted by FC2 system